頭皮ケアで、何歳からでもつやつやロングが実現!

歳とともに「白髪」「パサつき」「髪のボリューム不足」といったことが段々気になってきますよね。
ロングだとパサつき・枝毛やうねりが目立つからと、短くしている人も少なくないでしょう。

仕事や育児など忙しさにかまけて髪の毛のお手入れを怠れば、バサバサで枝毛のある髪の毛になってしまいます。

でも

そんな綺麗とは程遠い状態からでも

たとえ40代だったとしても、

艶やかで枝毛のないロングヘアになれるんです。

ポイントは頭皮ケアです。

半年間正しい頭皮ケアを続けると

・髪のボリュームが増えた
・髪にコシが出てきた
・白髪が激減した

といったことが起こります。

「もう年齢だから」
「白髪ができやすいから」
「くせ毛は遺伝だから」

などと諦める必要はありません。

どんな悩みでも、正しくケアすれば髪の毛は変わります。

綺麗な髪の毛を取り戻すために一番大切なこと

髪の毛をいくらケアしても、結局は「髪=死んだ細胞」なんです。
髪の毛に栄養を与えても、よみがえったり修復されたりすることはありません。

「え?じゃあよくヘアケアアイテムの広告で謳われているのはなんなの?」

とお思いになるかもしれません。

実はコンディショナーなどは、表面をコーティングしてツヤを与えるためのもの。
一度傷んでしまった髪の毛は、もうどうにもならないんです。

つまり髪の毛は「今ある状態」がベストで、あとは痛む一方ということ。

ひとたび枝毛になってしまったら、切るしかないんです。

なので「綺麗な髪の毛になりたい」と思ったら、まずは髪が生える土壌である頭皮ケアが必須です。

頭皮のお手入れで髪の毛つやつやに

つやつやな髪の毛を育てるもとになるのは、柔らかく綺麗な頭皮です。
お金をかけて髪の毛をケアするより、頭皮ケアをするのが一番の近道です。

つやつやな髪の毛になるには、まずは髪が生える土壌である頭皮をきちんと耕し、栄養を与え、ふかふかの状態にすることです。

そうすると、新たに生えてくる髪の毛は、今よりも確実につやつやになります。

つい傷んでしまった髪の毛の方ばかりケアしてしまいがちですが、まずは「頭皮ケア」です。
根気よくお手入れを続ければ、必ずつやつやした健康な髪の毛が育ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です